月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

お誕生日に

「島の先生」で共演している左時枝さん。
時枝さんとは2000年に福島三郎さん作・演出の『夢から覚めても~今世紀最大のうたた寝~』でご一緒して以来、13年ぶりの再会でした。
時枝さんがお母さん、石丸謙二郎さんがお父さん、長女が私で、次女が石田ひかりちゃん、三女が柴山智加ちゃんという変な親子。
もう、今回再会できるのが楽しみで楽しみで。。。

いつも自然体で素敵な時枝さんは、“島に呼ばれた”かのように南の島にとけ込んでいるのです。
しかも。。。島でお誕生日を迎えたりなんかして。
しかもしかも、悪天候につきその日は撮影が中止になるという。。。

全員が揃うなんてまずありえないのだけど、
島の天気も味方して、やっぱり“島に呼ばれた人”は違う。
サプライズでみんな揃ってバースデーパーティだー!!

でも・・・
地元の人たちに愛されてる時枝さん。
ちょっとした空き時間を見つけては地元の方とどこかへ行ってしまう時枝さんをどうやって引き留めておくか。。。

「明日の撮影が早いから、今日は一緒にホテルのレストランで早めにお食事しませんか?」と確保。

みんなで会場に飾り付け〜。




やはり、2時間も車を走らせて地元の方がお祝いに駆けつけてきてくださったりなんかして。。。
さすがです。

で、私たちからのプレゼントは島の洋品店で見つけたクマのスウェット上下。
こんな素敵な物があるなんて〜、時枝さんにピッタリ!!
「ぜったいその場で着てくれるよ」
と・・・、期待どおり、袋を開けるなりみんなの前で着てくれました〜。
(もちろん洋服の上からです。)

ほら、翌日はこうして。。。




ご本人です。
お誕生日おめでとうございました。
*
○ 2013/04/28 00:36 ● 日記Trackback:0Comment:0
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Web page translation
月別アーカイブ
最近のトラックバック