月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

一緒にあそぼうよ〜。

家から歩いて50歩くらいのところに、高校時代からの親友が住んでいる。
結婚して神戸に住んでいた彼女がたまたま旦那さんの転勤で15年程前にこちらへ引っ越してきた。

”一緒にいてお互い成長できる、プラスになると思われる子供たちは同じクラスにする”という担任の先生達の配慮のもと、毎年クラス替えがあったにもかかわらず離ればなれになることなく、私と彼女は高校3年間を同じクラスで過ごした。

その彼女が人生半ばを過ぎた今でも、こうして私のすぐそばにいる。
よっぽど縁があったんだと確信せざるをえない。

こちらで生まれた子供たちもずいぶん大きくなった。
ピンポ〜ン、とドアチャイムが鳴り、学校帰りのかわいい娘が私を迎えに来てくれた。
今日は夕飯を一緒に食べる日。

今の子供たちの毎日のスケジュールは売れっ子の芸能人並に忙しい。
母親はまるでマネージャーのようだ。

ほんのわずかな余暇をとりだめした連ドラを見る。
コマーシャルになると私と会話。
ドラマがはじまると一瞬にして耳も目も神経もすべてテレビ画面に向けられる。
ん〜、ドラマの力はすごいな〜。

このタイトスケジュール、いつまで続くんだろう?
早く大きくなって、こんな生活パターンから抜け出して、一緒にあそぼうよ〜。
*
○ 2012/06/27 23:18 ● これまでの日々〜2012Trackback:0Comment:0
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Web page translation
最近のトラックバック