影絵紙芝居はじまるよ~。

今日は横浜の元気なお友だちと一緒です。受付も、チケットもぎりも、司会も全部話し合って担当決めるよ。









*
○ 2015/09/06 16:36 ● 谷川清美が語る心に響く影絵Trackback:0Comment:0

長崎からの便り。

3月に影絵紙芝居で訪れた御厨小学校の児童のみなさんからの感想文が届きました。
ひとことひとこと心を込めて感じたことや、影絵を観て自分の内に起こった変化や、家族と影絵で遊んだこと、僕/私も将来何かやってみんなを笑顔にしたい、最初は声が大きくてびっくりした、手影絵では“私たちの手でもこんなにすてきなものができるんだなと感じた”など私たちに伝えたいことで溢れかえっていて、まるでみんなと会話をしているかのように言葉が心に響いてきました。
先月まで6年生だったお友達は今は一回り大きな中学校という社会の中で力強く元気いっぱい中学生活を楽しんでるんだろうな。
(これから小学校に入ってくる)弟に見せてあげたい、来年も来てください、ずっとまってます、これからもみんなを笑顔にしてください・・・。
ほんとうにあたたかい言葉の数々、うれしかったです。
うん、またいつかお会いしましょうね。
みんなも元気でね!
ありがとう!

*
○ 2015/04/24 09:45 ● 谷川清美が語る心に響く影絵Trackback:0Comment:0

影絵紙芝居in高崎

影絵紙芝居in高崎!だるまがお出迎え。
縁起がよさそう。

*
○ 2015/03/29 14:54 ● 谷川清美が語る心に響く影絵Trackback:0Comment:1

西日本新聞

本日の西日本新聞、28面に長崎での影絵紙芝居の記事が載りました。

*
○ 2015/03/06 14:15 ● 谷川清美が語る心に響く影絵Trackback:0Comment:0

『谷川清美が語る 心に響く影絵』in長崎

「谷川清美が語る 心に響く影絵」只今長崎にて上演中。絵を繰るたびに子どもたちが「うわ~」と目をまん丸にして声をあげます。その瞳に光が映って思わず見とれてしまいます。今日は5、6年生と、初のご高齢のみなさんとどんな驚きと奇跡と感動に出会えるのか楽しみです。

*
○ 2015/03/06 14:09 ● 谷川清美が語る心に響く影絵Trackback:0Comment:0
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Web page translation
最近のトラックバック